人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、劇場入り!(7/30)

おや!?
ワカヤマの番なのに、また書いてない。
しょーがねぇな、サカモトが書いてやるか。
画像、ないですが。。。


本日、劇場入り!

まずは朝早く、劇場に集合。
ひらり5人、久々に揃ったよ。

で、運んできた荷物を劇場に運び入れる。
そしてサカモトは車で大道具(机とかイスとか)を美術会社へ借りに出発。

帰ってきたら、舞台はほぼ出来あがってた。
サカモトは毎回、大道具を借りに行く班なので、いつも舞台が出来あがる過程を見ることなく、
劇場に戻ってくると、すでにあらかた出来上がってる事が多い。
毎回、この瞬間、「これからの2週間、ここでお芝居をするんだなー。」って気持ちが引き締まる。

照明も吊られ、基本の明かり作り、そして音響もレベルチェックを終えると、
じきに場当たりと言って、照明・音響が変わる瞬間を稽古する時間が来る。
ここでまた気持ちが引き締まる。
それまで演出家の頭の中だけで繰り広げられていた舞台上の風景を初めて知ることになるから。
「あぁ、ここは自分にだけ照明が当たってるんだ!」などと。

ここまでをじっくりやって、小屋入り初日は終了。
オツカレサマ。
小屋入りしたら誰よりも権限を持ち、
現場を仕切らにゃならない舞台監督さんは、きっとグッタリでしょう。
明日からもよろしく。


・・・ホント、何にも載せるべき写真がなくて殺風景なので、、、
本日、劇場入り!(7/30)_f0141626_411831.jpg

、、、今回のひらりからのハガキを写してみた。
こーゆーのを、公演のたびにお送りしてるわけです。
アンケートにお名前・ご住所などをかいて下さった方に届くハガキ。
これ、ひらりの特典DVDなどがもらえる予約方法が書いてあります★

土日は人気が高いので、
土日に来場予定で、でもまだチケ予約してないって方いたらお早めに!
もちろん平日も、このゲスト観たいってのがあったら早めじゃないと(^-^)
お待ちしております♪



↓↓ チケットご予約はこちら ↓↓
 +++ めしませひらり(PC) +++
 +++ もばいるひらり(携帯) +++




  ↑クリックしてなくてイイから、観て!で、感想を聞かせてください(>▲<) 

  by hirari013 | 2007-07-30 23:29 | サカモト

<< 祝☆初日! 一度といわずに二度三度!(7/29) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE